盛岡南地区公園に行ってみた

盛岡

こんにちわんこそば。

土日で仙台に帰り、懐かしい気持ちになってしまったこめりです。

今日は通常通り岩手からです。

近所に盛岡南公園という大きめの公園があります。

引っ越してくる前からGoogleマップで見て

すごいでっかい公園だなぁと思っておりました。

実際にどんな公園なのか覗いてみました。

盛岡南地区公園

とても大きな公園で公園の中心に

大きな丘のようなものがあるのが特徴です。

盛岡をイメージして作られているようです。

(あまりよく分からなかった)

分からないけど、登るのは楽しそう。

流石に大人の女が朝っぱらから1人で

ここで遊んでいるのはやばそうなので登れませんでした。

ダンボールとかソリとか持っていったら楽しそう!!!

雪が降ったら楽しいやつだ。

色々遊具がありました。

子供たちはいっぱい走り回れて

遊具でもたくさん遊べて良さそう。

公園内にベンチがたくさんあったので

お弁当とか持ってきて休憩もできますね。

そしてびっくりしたのがトイレが綺麗。

公園のトイレってこんなに綺麗なの?

てか公園ってトイレあるんか。

仙台だったらあすと長町にある公園に

ちょっと似てるかもしれない。

確かに公園のある向中野は新興住宅街で

あすと長町にちょっと似てるかも。

公園にはランニングしている人もいました。

周りはランニングコースになっていたので

私も走りに行ってみようかな。

お散歩にもちょうど良さそう。

ちょっとした健康遊具?

健康器具もあるので大人に良さそう。

公園の周りにはレンギョウがたくさん咲いていました。

たんぽぽやオオイヌノフグリなどの野草や

写真のように木がたくさんあったので

季節によって色々な花を楽しめそう。

風が強い日はちょっと注意が必要かも。

遮るものがないから風がすごいです。

アクセス

岩手県盛岡市向中野5丁目10−5

最寄り駅:仙北町駅

バス停:盛岡スコーレ高校前

駐輪場や駐車場もあります。

車や自転車でアクセスすることができ

遊具やトイレもあるので

お子様連れにはぴったりの公園だと思いました。

ランニングや散歩、ちょっとしたトレーニングなど

大人も楽しめる公園だなぁと思いました。

ここで少し痩せたいなぁと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました