やりたいこと100進行状況

はいこんにちはこめりです。

最近の作業用BGMはSixTONESのStrawberry Breakfastのこめりです。

最近そこまで自己肯定感が下がっていないような気がします。

以前もう生きる希望失いかけていた私がなんとか踏ん張ろうと、やりたいことを100個書きました。

書き出すことによって、私の幸せってこんなに小さいことなのか〜。でもこれらがかなったら幸せだなと気づくことができました。この記事を書いてからほぼ1ヶ月。どんだけかなったの?ってことでちょっと振り返ってみたいと思います。

 

こめりのやりたいこと1〜21

多分1〜20あたりって本当にガチ中のガチでやりたいって思ったことなんですよね。だからコロナで現状無理なことも多々含まれているので、叶っていないことも多いかな。

2個だけ叶えました。笑

14.SixTONESのライブに行きたい。が行った!になりました。

これは本当に幸せすぎて書ききれません。

まじで今まであんなかっこいい男たち私の周りにはいなかったなぁ。田舎だからかな?

ここからまたスト熱が強くなり、結成6周年のスペシャル月間も相俟って最高です5月。

あとは21.ジャージャー麺を食べたい。食べました。

そしてじゃじゃ麺なんですね。笑

本当数日前に彼のお母さんと食べに行きました。

これで盛岡をまた一つ知ることができました。

16.の5キロ痩せたいに関しては今頑張っているところです。

彼氏が5キロ痩せたら結婚しようとふざけ半分(?)で言ってきたので、やってやろうじゃないかと燃えてます。ただ、5キロはかなり道のりが遠い。

無理な食事制限はせず、運動をして筋肉をつけながらと考えているので1週間で体重の増減はありませんでした。多少は脂肪が減り筋肉がついたのだと信じたい。

こめりのやりたいこと22〜45

22~45に関しては、40.ウニ丼を食べました!やっぱりウニは最高です。1番好きな食べ物なのかな、、、毎日食べたいです。いつもはなんだかんだいくらも乗っているやつとか、海鮮丼とかを選んでしまうのですが、ばあちゃんが奢ってくれると言っている今がチャンスだと思い今回はウニ丼にしました。

他は叶っていませんね。44.彼姪に関しては自分1人でどうこうできる問題ではないですからね。

気長に頑張ります。

こめりのやりたいこと46〜69

69.炊き込みご飯作りました!

ご飯の準備と買い物が面倒くさかった時に、炊き込みご飯やっちゃおう!ってことで、ツナとコーンの炊き込みご飯を作りました。

ご飯と一緒にツナとコーンの缶詰のもの入れて、バターと醤油ダシを炊き込むだけ!!!すっごく簡単で美味しくて焦りました。彼もいつもの倍くらいご飯食べてました。美味しいってご飯を食べてくれることが1番の幸せです。

61.姿勢良くなりたい!はダイエットと併せて姿勢を意識しているので継続中です。

猫背に気をつけて背筋を伸ばすと日頃どれだけ姿勢が悪いのかが分かるし、正しい姿勢はこんなにも筋肉を使っているのかとびっくりします。

こめりのやりたいこと70〜93

この辺はもう絞って絞って捻り出したので願望がすごいです。

73.タイヤ交換しました。こんなの幸せでもないです。ただのto doリストです。彼甥3歳が手伝ってくれました。笑

74.爪はだんだん綺麗になってきました。ほぼほぼゴールです。ジェルネイルは本当に可愛くて良かったのですが、辞めてからが地獄でした。またやりたいけど悩みます。

76.今年の花粉症は終わりました。去年よりも外に出る時間が減ったのでましだったのかな?花粉の大先輩の母に母が会う薬を教えてもらって変えたらいくらか良くなった気がします。

84.回らないお寿司は回転寿司だけどちょっとお高いところに行って、板前さんに握ってもらったやつを手渡しでもらって食べたからよしとします。新居の近くにいい感じのお寿司屋さんを見つけたので、これから通いたいと思います。

93.麻雀で大三元をしたい。は狙ってはいますがなかなか上がれません。ただこの前四暗刻で上がれたのは嬉しかったな。

こめりのやりたいこと94〜100

98. 辛ラーメンをいっぱい食べたい。はチートデイかダイエットが終了したらにしたいと思います。

そして100.唐揚げ作りました。正確には油淋鶏風のものを作ったのですが、鶏を揚げて唐揚げにしたことは間違い無いので、作りました!!!!

1ヶ月を振り返って

全体を通して9個しか叶っていませんでした。

でもこの1ヶ月の私の幸せ度はかなり高かったです。

やりたいことに書いてはいないけれどゴルフのコースデビューをしたり、プログラミングの勉強も始めました。また少しづつ願いを叶えていきたいと思います。

この調子でもっと夢をたくさん叶えていこうと前向きな気持ちになりました。

皆さんもぜひやってみてはいかがですか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました