幸せとは

こんにちはブログを始めます。

私は24歳のフリーターこめりです。

今日から自分をブロガーと言います。

エンドレスネガティブ

特技は何事もすぐ飽きることです。

これはもはや特技だと思います。

ネガティブ思考は誰にも負けません。

ここ3週間くらい生きがいを探していました。

死についても考えてみました。

結論として、自分の幸せはものすごく小さいことに気付きました。

こめり
こめり

例えば、

ご飯が美味しかった。

彼氏が隣で笑っていた。

天気がすごく良い。 

生きる意味とか社会にとって自分は必要なのか

そんなことばかり考えていました。

ググってもググっても答えは出ませんでした。

楽しいこと幸せなことで

人生を埋め尽くせば良いのだと思いました。

私のネガティブはすごいので

これに打ち勝つには相当なハッピーが必要だ!

生きていたらやりたくないことも

たくさんあると思います。

でも考えるだけ時間の無駄だ!

やりたくないことを考えるよりも

やりたいことを100個考えることにします。

なぜこの負のループを抜け出せたのか考えてみます。

挫折とリセット

実はこのブログは開設してから1ヶ月以上経っています。

ブログで稼ぐことを考え過ぎていました。

結局人の為と言いながら、自分のためになっていました。

私は文章を書くことが好きです。

その一言で人に面白いって思われるのも嬉しいです。

もはや自分のことはわしと言います。

私なんて言いません。

ありのままで書いていこうと決めました。

お店の紹介にしろ、商品の紹介にしろ

売ってやろうと思ってはいけないと思いました。

私はやれと言われてやることが嫌いです。

結局頑固で、自分の意見をあまり曲げません。

YouTubeでもやってみたら?

と彼氏に言われました。

やると言った手前後に引けなくなりました。

結果ものすごくストレスになりました。

何もしたくなくなりました。

ブログは自分でやってみたいと思いました。

特記ブログやアフィリエイトを考えました。

結果、人のパクリブログで面白くなくなりました。

ブログを消したくなりました。

たった10記事程度ですが1ヶ月近くの時間がかかっています。

消したい。どうしよう。消したい。どうしよう。

と考えて2時間くらい経ちました。

消しました。スッキリしました。

悩んでる時って1番最初に答えが出ているんだと思います。

あんなに面白く無くなって1つの記事を書くのに

2日くらいかかっていたのに、

自分の書きたいことを書き始めたら

スラスラ手が動き出しました。

そして書き出すってすごくスッキリすることだと思います。

私はそう思いました。

有料版インスタグラムだと思って

インスタに費やしていた時間を

ブログに捧げてみようと思います。

まとめ

私の幸せはものすごく小さいです。

でもそれを集めれば大きな幸せになると思います。

私と同じようにネガティブ思考になって

生き甲斐とか生きる意味とかを探している人にとって

少しでも道筋になればいいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました